WDW 2017 S&A旅行記

姉Sと妹AのWaltDisneyWorld旅行記

準備編・もちもの

準備編、順不同ですね〜〜笑

カテゴリ分けしているので、読みにくい場合はカテゴリ一覧を見てもらえるとちょっとはわかりやすいかな、と思います。

 

今回は個人的にとっても楽しい持ち物についてです💗

 

・機内持ち込みようのリュックサック

・パークようショルダーバッグ

・キャリーケース

 

箱はこれらの3つを持って行きました。

ショルダーバッグは持たずリュックだけにしてもいいのかもしれませんが、初めて行く地で治安が不安だった事と、パークで着る服に背中が可愛いデザインがあった事から(笑)小さめのショルダーバッグも持って行きました。

リュックだとあれこれつめてしまいがちですが、パーク持ち込み物は少ない方が身軽でいいですし!手荷物検査もはやく済みます!

 

 

【リュックサックにいれたもの】

・パスポート

・海外保険

・外貨

 多めに3万円分もっていきました

iPhoneと充電器

 空港や機内にUSBポートがあるので預け入れないように!

・ハンドタオル/ティッシュ

・カメラ

・イヤホン

 飛行機で貰えますが、だいたい耳にあいません。是非ディズニー映画みましょう💗

・マスク

・機内まくら

・コンタクト/めがね

 1DAYが楽です。

・女性の方必須!

 ・メイク道具

 ・シートタイプのメイク落とし

 ・化粧水/乳液/保湿液

 ・メディキュット

 ・生理用品

  液体の持ち込みは空港の決まりを確認してください。クリームも注意です!

・おやつ♡

 

 

【キャリーケースにいれたもの】

・衣類

・パークようショルダーバッグ

・タオル

 直営ホテルならいっぱいあります!必要最低限で大丈夫です。

・洗面用具

 アメニティもあるけどもっていったほうが安心。歯ブラシはないです!

・スリッパ

 あっちは土足文化なので…

・カメラ充電器

ヘアアイロン

・栄養ドリンク

 気分的にかなり救われます笑

 

【パークにもっていったもの】

・外貨

iPhone

・カメラ

・タオル

 

 

女性はどうしてもケア用品が多くなりますが、なるべく荷物は少ないほうがいいですね!いざとなれば現地で買う、くらいの勢いでいいと思います。

預け入れの重量制限もありますし、帰りはお土産がまってます。

 

メディキュットは飛行機だけでなく、現地の夜でもガンガン活躍します!

むくみや疲れが軽減されますし、男性もメディキュット系のアイテムをもっていくといいと思います。

 

あと、が胃もたれを起こしてしまったので、胃薬はあったほうがいいですね。

アメリカのごはんはディズニーといえどもヘビーです😋🍴