WDW 2017 S&A旅行記

姉Sと妹AのWaltDisneyWorld旅行記

準備編・My Disney Experience

My Disney ExperienceはWDWを満喫するためには絶対に活用すべき機能です!

ちょっとインストールが面倒ですが、アプリも必須です。

アプリは日本のAPPストアではインストールできないので外国籍Appleアカウントを取得してからインストールします。面倒ですね〜〜〜

 

 

まずはWDWの公式サイトからアカウントを製作。

disneyworld.disney.go.com

*マークのついてるとこだけで大丈夫です。

 

 

アカウントを手に入れたら一緒にいく人の情報も追加して、ホテルやチケットをリンクさせます。

個人手配なら良いのですが、ツアーの場合リンクさせるための番号がなかなか手にはいらなかったりします。私たちは二週間前になってもツアーから番号が教えてもらえなかったので思い切ってディズニーに直接メールを送りました↓

 

I would like to link my hotel reservations to my disney experience account.
Could you please tell me "Walt Disney World Resort hotel confirmation number"?
or
Could you please tell me how to link it?
My reservations information are following

Disney's all-star movies resort
3/14/2017 – 3/19/2017  (mm/dd/yyyy)
NAME S


Thanks in advance.

 

リンクしたいから番号教えて〜もしくはやりかた教えて〜ホテルはオールスタームービーで滞在日数はこんなもん、予約のなまえはSだよ!よろしくな!

こんな感じのざっくりした内容ですが、なんと

 

Dear S

Thank you for contacting the Walt Disney World® Resort.

We are so excited to hear that you are planning a visit to come see us here at Walt Disney World®!

I reached out to the My Magic+ team and we went ahead and linked your Disney's Art of Animation reservation to your My Disney Experience® account. Please sign in and under the my reservations and ticket page you should see the resort reservation and Theme Park tickets.

We hope this information helps with the planning of a Magical visit!

If you have questions or need further assistance, feel free to contact us.

 

リンクしといたから確認よろしくな!!楽しんで!!!!

という神対応がかえってきました!感動😂

 

 

無事リンクが終わったら、まずはマジックバンドの色を変更!

すでにこの地点で10日前だったので、いそいで!はやくカスタマイズして!と急かすような事が書いてありました笑

色と名前をカスタマイズしたら、アイコンもカスタマイズ。

いっぱいあって迷います✨✨

f:id:U-sister:20170410201511p:plain

 

 

次はレストランの予約。

直営ホテル宿泊者は180日前から予約可能なのに私たちときたら10日前…とんでもない出遅れです。

しかし!毎日サイトにはりつき粘って入ればほとんどの希望のレストランはとれます!

 

絶対いきたかった Be Our Guest Restaurantも毎日粘っていたら取れましたし

大人気のSci-Fi Dine-In Theater Restaurantや日本でもおなじみのThe Crystal Palaceも取れました😋🍴

 

4日間でアトラクションもショーもレストランもグリも満遍なく楽しみたい!という事でレストランの予約は3つにしましたが、多すぎて時間にとらわれる事もなく少なすぎる事もなく丁度よかったです!あとはお財布と相談ですね笑

予約が確定すると内容を事細かく書いたメールが届くので、特に迷うような事もありませんでした。

 

 

そしてFast Pass+の取得!

基本的に1日に3つまで取ることができますが、

・パークまたぎは禁止

・別のFastPass+の時間に被って取得することはできない

・人気アトラクションはそれらの中からどれか一つしか取得できない

という制約があります!

私たちは

 

1日目 Disney Hollywood Ssdios

12:55-13:55 Rock'n'Roller Coaster Starring Aerosmith

14:05-15:05 The Twilight Zone Tower of Terror

15:10-16:10 Star Tours-The Adventures Continue

 

二日目 Epcot

 

三日目 Magic Kingdom

11:40-12-40 Space Mountain

15:35-16:35 Big Thunder Mountain

19:10-20:10 Splash Mountain

 

四日目 Animal Kingdom

13:15-14:15 Kali River Rapids

14:30-15:30 Expedition Everest-Legend of the Fobidden Mountain

16:50-17:50 DINOSAUR

 

こんな感じでとりました!✌️

 

 

最後はMamory Makerの購入。

これはアプリからではなくウェブからだと20ドルほど安くなります!なぜですかね🤔💭

それでも149ドルとちょっと考えちゃうようなお値段ですが、強くおすすめします!

私たちは4日間しかいませんでしたが、何日だろうと値段は一緒なので長期滞在する人は迷わず買ってください!

アトラクションは結構な確率で写真を撮ってくれるし、オリジナルの動画ももらえます。なりよりいいな、と思ったのはグリの時バシャバシャと何枚も撮ってくれることです。せっかくWDWにいくなら思い出もいっぱい残した方がいいですしね!📸