WDW 2017 S&A旅行記

姉Sと妹AのWaltDisneyWorld旅行記

準備編・旅行の日程&行程

今回の旅行はJTBさんのツアーで申し込みました。

 

申し込んだのは旅行の1ヶ月ほど前だったと思います。結構ギリギリですね…

ファストパス+やレストランの予約の事などを考えるともっと早くから予約するべきなのですが、家族旅行なので子供は文句いえませんね。しかも私たちが予約を取り始めたのは10日前なのですが、全然問題なく様々な予約が取れました!焦らなくても大丈夫です✨✨

 

 

旅行日程:2017年3月14日〜3月20日

 

3月14日 18:00 羽田発

3月14日 17:45 カナダ・トロント着(時差って不思議…🤔)

3月14日 20:55 トロント

3月14日 23:46 オーランド着

【15日〜18日 自由行動】

3月19日 06:50 オーランド発

3月19日 09:31 トロント

3月19日 14:40 トロント

3月20日 17:05 羽田着

 

このような大まかな動きでした!

 

 

格安ツアーなので到着が遅かったり出発が早かったりしましたが、まるまる4日は確保されていたので概ね満足できる日程でした。

ただ、体力の事を考えるとあと1日どこかに余裕があると嬉しいかなって感じでした笑

時差ボケは気合で乗り越えました。日本からオーランド直行の便はないので様々な形で一回は乗り換えをすると思いますが、現地に到着する時間を考えてどちらか一回の便で寝ればちょうどいいのではないでしょうか。この辺は人によりけりですが、現地に向けてコンディションを整えておく事はとっても重要ですよね〜🤔💭

 

 

また、4パークを自由に行き来できるパークホッパーチケットが5枚ついていたのですが、1枚は完全にムダになりました。まあツアーなのでその辺はしかたないですね…

パークホッパーチケットは取った方がいいです!

最後にあのショーだけ見て帰りたい!とかファストパスとレストランの予約の兼ね合いとか、毎日を無駄なく満遍なく楽しみたいなら取るべきだと思いました。

長期滞在する方はいらないかもしれませんが、一週間以内なら取って損はないと思います。

 

 

空港からの足の話をすると、個人手配の場合は空港からシャトルバスでホテルまで行くと思いますが、今回のツアーでは現地のガイドさんが車で送迎してくれました!この辺がやっぱりツアーだと安心ですね。

でも空港内は治安も良く、拙い英語でも伝わりやすいので時間さえ気にしていれば個人手配でもそんなに不安に思うような事はないです。翻訳アプリも日々進化してますし笑

 

 

また、よく海外旅行にいく方ならわかると思いますが、日本はともかく外国の飛行機が時間通りにくるなんて思わないでください笑

到着時間には余裕をもって!初日から細かくスケジュールを決めないほうが心に余裕ができていいです!

 

 

空港からホテルまではこちらの記事も参考になるかと思います✨

u-sister.hatenadiary.jp